食の安全・安心を提供するプログラムの一環として
食品安全マネジメントシステムISO22000: 2018の認証を取得
パーク ハイアット 東京は2020年3月30日(月)、食品安全マネジメントシステムの国際標準規格であるISO22000:2018の認証を取得いたしました。
ハイアットホテルズはグローバルホテルチェーンとして、2012年より食の安全・安心を追求する取り組みを展開しています。パーク ハイアット 東京でも食品安全マネジメントシステム(Food Safety Management System)を強化する社内チームを構築し、2016年には食品衛生管理のガイドラインであるHACCP認証を取得いたしました。さらに、HACCPをより確実に運用するため、生産から出荷までのプロセスをきめ細かくチェックしつつ全社的に改善を重ねることで、フードチェーン(食品が消費者へ提供されるまでの全段階)を通して、品質から製造環境、社内体制まで包括的に管理する国際基準規格であるISO22000:2018の取得に至りました。
国際的に食品の安全やサスティナビリティへの関心が高まる中、パーク ハイアット 東京ではこれからも、より高い意識で食を通じたおもてなしを提供してまいります。