「フランスレストランウィーク2021」好評開催中! | シェフズブログ | パーク ハイアット 東京

CHEF’s BLOG

Kojiro Tsutsumi

「フランスレストランウィーク2021」好評開催中!

こんにちは。
ジランドール料理長の堤耕次郎です。
東京でもお馴染みになりました恒例の「フランスレストランウィーク」。「ジランドール」は初回の2011年から参加し、11年目を迎えた今秋も大変好評です。

私もフォーカスシェフの一員に選ばれ、キャンペーン開催に先駆けて行われた「THE UPPER」徳島亨シェフとのコラボレーションイベントで大きな手応えを感じました。おかげさまで、10月8日(金)のスタート直後から多くのご予約を頂戴し、腕によりをかけて創り上げたスペシャルコースメニューをお楽しみいただいております。

前菜の「パテアンクルート 信州高山鹿肉とフランス産フォアグラ 無花果」は、農作物被害を防止するために狩猟された雌鹿を使うことで、自然環境保護への思いも込めました。上質なジビエならではの深みのある旨味をぜひご賞味ください。
また、かねてよりパーク ハイアット 東京として積極的に取り組んでいるサステナブルシーフードも使用しています。海洋資源存続に配慮して漁獲されたサーモンはポワレに仕上げ、柚子の風味が爽やかに香り立つバターソースを添えてメインディッシュとして提供しています。

ぜひこの機会に、豊かな実りの季節ならではの品々で、フランス料理の魅力を再発見するひとときをご堪能ください。

※詳細はこちらをご覧ください。