秋のバータイムを彩る醸造用ブドウのカクテル | シェフズブログ | パーク ハイアット 東京

CHEF’s BLOG

Yasukazu Yokota

秋のバータイムを彩る醸造用ブドウのカクテル

IMG_8728

こんにちは、ビバレッジマネージャーの横田保和です。

昨年のちょうどこの時季に提供しておりました「醸造用ブドウを使用したカクテル」を今年もご紹介させていただきます。
今年も国内ワイナリー様のご協力のもと、ブルゴーニュ系品種 ピノノワールのカクテルからスタートしました。お陰様でお客様からは大変ご好評を頂戴し、入荷量も限られているため残りわずかになりました。また、現在はイタリアでもっともポピュラーな品種 サンジョベーゼを提供中です。今年はお天気が良好で、収穫が少し早くなっているところもあるようですが、9月中は黒ブドウ品種のカクテルを、10月頃からは甲州のカクテルをお楽しみいただきたいと思っています。以降も不定期ではありますが、テンプラニーリョ、シラー、グルナッシュなど予定していますのでご期待ください。

カクテルは出来る限り余計な香りを混ぜないように心がけ、醸造用ブドウが持つ独特の甘味と芳醇なアロマを堪能いただけるように仕上げています。生産者がこだわりを持って作った素晴らしいブドウの数々を、バーテンダーが最高のカクテルに昇華させ、皆様を至福の時間へと誘います。醸造用ブドウで奏でる希少なカクテルを、52階ニューヨークグリル&バーで素晴らしいジャズの演奏とともにお楽しみください。

※各カクテルの提供期間、内容は変更になる場合がありますので、ご注文の際にスタッフまでお問い合わせください。