「開業25周年記念 スペシャルウエディングフェア」開催レポート! | シェフズブログ | パーク ハイアット 東京

CHEF’s BLOG

Staff

「開業25周年記念 スペシャルウエディングフェア」開催レポート!

こんにちは。
シニアウエディングプランナーの和田武です。夏休みはいかがお過ごしですか。ご家族が集まりやすい時期は結婚式のお話をされる方も多いかと思いますので、今日は季節ごとに開催している「ウエディングフェア」についてご案内させていただきます。

ご婚約がととのい、おふたりの結婚式準備の第一歩が、結婚式場やご披露宴会場の検討といえるでしょう。挙式スタイルひとつをとっても、教会式、神前式、仏前式、人前式などがありますし、ご披露宴会場についてもホテル、専門式場、レストランなど様々な選択肢があります。新郎新婦のおふたりにとっては、すべてが初めてのことばかりかと思いますが、パーク ハイアット 東京ではウエディングフェアを通して、ホテルウエディングの魅力、そして、ここパーク ハイアット 東京で挙げる結婚式の魅力を体感いただいています。

7月21日(日)開催の「開業25周年記念 スペシャルウエディングフェア」の様子を例に、「ウエディングフェア」では実際にどんなことができるのかご覧ください。
ご参加される新郎新婦を、ご到着時にウェルカムドリンクでお迎えします。39階から東京の街を望みながら夏の暑さをしばしクールダウンした後は、専任のウエディングプランナーと一緒にホテル館内ツアーへ。最上階ニューヨーク グリルや客室などを巡りながら、披露宴当日のフォトスポットについても案内しています。ぜひ随所に配されたアートの数々はもちろんのこと、各作品に込められた思いやエピソードなどもお楽しみいただきたいですね。

続いて、穏やかなオルガンの旋律が響く40階チャペルへ。緑豊かなアートや厳かな銀製の燭台、落ち着いたマホガニー材の温もりが満ちる空間では、オルガンとチェロの伴奏にあわせて聖歌隊が清らかに歌いあげる讃美歌にしばし声に耳を傾けて。私自身、ご案内するたびに感動を覚えますが、ゲストの中には時々、感激のあまり涙ぐむ方もいらっしゃいます。

さていよいよ、39階のご披露宴会場に向かいます。2つの会場「ボールルーム」と「ヴェネシアンルーム」では、毎回それぞれにテーマ性のあるコーディネートを施しています。今回はいずれも夏のウエディングをイメージし、ヴェネシアンルームは”Something Blue”を、ボールルームは夏の日差しをたっぷり受けたグリーンをテーマに提案いたしました。
まずはヴェネシアンルームから。濃いブルーが清涼感をもたらすデルフィニウムをたっぷり使い、グリーンのヴェネシアングラスのシャンデリアの輝きを映して上品な華やぎあふれる空間に仕上がりました。ドレス提携ブランドのひとつ、「Les Noces(レノス)」による濃紺のカクテルドレスも素敵に調和しました。

そして、メインバンケットである「ボールルーム」へ。開放感のあるシックなスペースでは中2階のバルコニーから生演奏が響きわたり、オフホワイトとグリーンを贅沢にアレンジした会場装花がお客様の目を引きました。ご参加者には実際にゲストテーブルにお座りいただき、シェフが心をこめ創り上げた婚礼メニュー2皿をお召し上がりに。パーク ハイアット 東京のウエディングにおいてとくに評価の高いお料理をテイスティングできることに加え、ゲスト目線でおもてなしを体験することで、ご披露宴当日のイメージも膨らみやすいので毎回大好評です。食後にはシェフが各テーブルを回り、お料理のご感想を伺いつつ、おもてなしの要となる料理のポイントなどもアドバイスさせていただきました。

ひと通り見学や試食を終えた後は、デザートをお楽しみいただきながら、ウエディングプランナーとの個別相談です。ご希望のパーティースタイルや日程、具体的なご予算などを伺いながら、1組ごとにふさわしい結婚式を提案できればと思っていますので、ぜひご遠慮なくどんな細かなこともご質問ください!
お帰りの際にはホテルオリジナルギフトをプレゼントしています。ご自宅でパンフレットをめくりながら、ホテルでのひとときを思い出していただけたら嬉しいですね。そして、近い将来、おふたりの大切な日のお手伝いができますことをウエディングプランナーだけではなくホテルスタッフ一同が心から願っています。

次回の「スペシャルウエディングフェア」は9月16日(祝)に開催いたします。内容もよりグレードアップし、パーク ハイアット 東京での結婚式のすべてを体感できるエッセンスが満載です。夏休みやお盆の間にご両家で婚礼のご相談をされた新郎新婦の皆様はお気軽にご参加ください。親御さんとお揃いでのご来館も大歓迎です!
フェア当日、1組でも多くの新郎新婦の皆様をお迎えできますことを心待ちにしています。