シカゴのクラフトビール“フィストシティ”のご紹介 | シェフズブログ | パーク ハイアット 東京

CHEF’s BLOG

Staff

シカゴのクラフトビール“フィストシティ”のご紹介

FullSizeRender2

皆様こんにちは、「ニューヨーク グリル&バー」アシスタントマネージャーの今野隆浩です。今回は、52階で提供中のシカゴのクラフトビール“フィストシティ”をご紹介いたします。

アメリカ・シカゴに位置し、歴史は比較的浅いものの、こだわりの醸造方法と革新的な展開で近年注目を浴びている気鋭のブリュワリー「Revolution Brewing(レボリューションブリューイング)」。“フィストシティ”は彼らが手がけた世界初のシカゴペールエールです。4種類のホップ(センテニアル、クリスタル、カスケード、シトラ)を使用し、それぞれの特長を生かすために軽めのボディーに仕上げられており、シトラスの香りと爽やかな苦味が広がります。非常に飲みやすく、スムーズな喉ごしは夏のリフレッシュに最適です。

また、ハーブやシトラスが香る“フィストシティ”は、お料理を引き立て、テーブルでの会話を弾ませるアクセントにもなります。お食事とのペアリングといえばワインがお馴染みですが、近年ではビールとのペアリングを楽しむ方も増えてきています。私のおすすめのペアリングは、ディナーメニューでは国産牛頬肉のパストラミ、 バーメニューからは蛸と鱸のセヴィーチェですので、お試しいただければ嬉しいです。

52階ニューヨーク グリル&バーの開放的な空間で、醸造家のこだわりをグラス越しのビューに映しながら、シカゴペールエール特有の鋭く刺激的なポップの香りと豊かな味わいをぜひ。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

[ ニューヨーク グリル&バー アシスタントマネージャー 今野隆浩 ]