スペシャル ブログ by パーク ハイアット シドニー 総料理長 フランク デトレ | シェフズブログ | パーク ハイアット 東京

CHEF’s BLOG

Staff

スペシャル ブログ by パーク ハイアット シドニー 総料理長 フランク デトレ

IMG_6684

IMG_6778

IMG_6646

東京のみなさま、こんにちは。

パーク ハイアット シドニーで総料理長を務めるフランク デトレです。今週1週間、ジランドールにおけるスペシャル プロモーションのために来日しました。はじめに、私をあたたかく迎えてくれたパーク ハイアット 東京とトーマス アンゲラー総料理長に感謝いたします。

私は日本に来ることが出来て本当に嬉しいです。シェフとして日本を訪れるのは長年の希望でしたし、日本ならではの新鮮な食材の数々に非常に感銘を受けています。
今週のジランドールでの私のプロモーション ディナーでは、オーストラリアで使う一般的なペーストではなく、ワサビの葉や日本人シェフ達が作ってくれた出汁を使ってメニューを作りました。また、地元産の野菜、グリンピースやアスパラガスなどもふんだんに使っています。

お料理をお出しするのと同時に、私自身も東京滞在を存分に楽しみたいと思っています。東京に到着してから、ホテル近くの焼き鳥のお店に連れて行ってもらい、一人でお店を切り盛りするご主人が作ってくれたとても美味しい料理に舌鼓を打ちました。
滞在中には念願の築地の魚河岸、厨房道具がそろう合羽橋にも行く予定です。合羽橋では日本の包丁をたくさん買ってシドニーに持ち帰りたいと思っています。

ぜひ私のプロモーションにお越しいただき、お料理を楽しんでいただければと思います。みなさまにお目にかかるのを楽しみにしております。

[ パーク ハイアット シドニー 総料理長 フランク デトレ ]