ジランドール新料理長 市塚 学 | シェフズブログ | パーク ハイアット 東京

CHEF’s BLOG

Manabu Ichizuka

ジランドール新料理長 市塚 学

皆様、こんにちは。
5月より「ジランドール」料理長に着任いたしました市塚 学(いちづか まなぶ)と申します。
パーク ハイアット 東京の一員として、心を込めて創り上げる美味をお客様に提供できることを大変嬉しく思います。

私は1965年に石川県で生まれ、調理師専門学校を卒業後、金沢、富山のホテルを経て上京し、グランド ハイアット 東京「フレンチキッチン」、パレスホテル東京のメインダイニング「クラウン」で、それぞれ料理長を務めました。その間、パリ「グラン ヴェフール」、ブルターニュ「オーベルジュ ブルトン」、リヨン「ラ ピラミッド」など、フランスのミシュランスターレストランでの研修を通して、技と感性の向上に努めてまいりました。コンクールにも積極的に挑戦し、メートル・キュイジニエ・ド・フランス “ジャン・シリンジャー”杯での優勝や、世界各国から選ばれたシェフが集うプロスペール・モンタニェ国際料理コンクールで2位を受賞できたことも、自分のオリジナリティを追求するための大きな自信となっています。
カジュアルなレストランからファインダイニングまで、様々なスタイルでチャレンジを重ねながら料理を提供してきた経験を生かし、さらに新たなアイディアをプラスして、「ジランドール」ならではの季節感溢れる美味をお贈りいたしますので、どうぞご期待ください。

皆様にお目にかかれますことを心より楽しみにお待ちしております。

ジランドール 料理長
市塚 学