ジランドール ワインメーカーズディナー 「信州たかやまワイナリー」 | パーク ハイアット 東京

ニュース & トピックス

ジランドール
ワインメーカーズディナー 「信州たかやまワイナリー」

ジランドールでは、近年高い評価を得た日本ワインの中でも、とくに注目される「信州たかやまワイナリー」の厳選されたセレクションを揃え、一夜限りのシェフ特製コースメニューとともにお楽しみいただくスペシャルディナーを開催いたします。

「信州たかやまワイナリー」がある長野県高山村は、春夏秋冬を通して美しい自然に囲まれ、標高が高く冷涼な気候、砂礫質の土壌と長い日照時間など、果樹栽培に適した条件を備えています。その特性を生かして地域振興を図り、農業従事者の高齢化や優良農地保全などの問題に対応するため、2006年に行政主導でワイン用の葡萄栽培を始めました。当初はわずか3haの小規模な畑でしたが、豊かな収穫に恵まれ、今では40haもの栽培面積にまで拡大しています。地域、農家、醸造家が一体となって情熱を注いだプロジェクトは上質なワインを次々と生み出し、コンクールでの受賞により国内外で称賛され、目覚ましい成功をおさめています。

今回のディナーでは、果実味溢れるロゼ、酸が心地よいソーヴィニヨンブランのほか、繊細なタンニンが特長のメルロー&カベルネなど5種のワインをラインアップいたします。また、大手酒造メーカーでの実績を持ち、ワイン振興担当として高山村に招聘された醸造家の鷹野永一氏、フランスのワインソサエティーから贈られる名誉ある称号「シュヴァリエ・デュ・タストヴァン」を叙任された内藤邦夫氏もお迎えし、日本ワインの魅力も語っていただきます。
ジランドール料理長 堤耕次郎が腕をふるう美味とのマリアージュとともに、美食の季節にふさわしい特別なひとときをぜひご堪能ください。

日時: 10月30日(金) 午後6時30分受付 午後7時開演
会場: 41階 ジランドール

料金: おひとり様 20,000円(サービス料・税別) ※コースメニュー(5品)およびワイン5種が含まれます。
     
ご予約・お問い合わせ: ジランドール 03-5323-3459

※パーク ハイアット 東京ではお客様の安全と健康を常に最優先事項とし、「ジランドール」でもソーシャルディスタンス確保のための席数制限をはじめ、
調理段階からサービス対応に至るまで多様な予防措置を講じております。詳しくはこちらをご覧ください。

▲ パーク ハイアット 東京レストラン PageTopへ▲ ニュース & トピックス PageTopへ