「ニューヨーク グリル&バー」のワインセレクション | シェフズブログ | パーク ハイアット 東京

CHEF’s BLOG

Staff

「ニューヨーク グリル&バー」のワインセレクション

wine cellar

こんにちは。
ニューヨーク グリル&バー」のマネージャーを務めておりますモーリッツ カムと申します。

「ニューヨーク グリル&バー」では、常時約300種類、1,800本以上のアメリカ産ワインをご用意しています。ぜひご来店の際には、お好みのワインを、その歴史やテロワールなどのストーリーとともにお楽しみください。私もお客様とお話しながら、素晴らしいワインがもたらす豊かな時間をお贈りしたいと考えています。

ワインの原料となるブドウ品種は、異なる地域と気候の中で育まれることで多様性に富んだ味わいを生み出し、さらにクラフトマンシップがその真価を大きく左右することは間違いありません。古い歴史を持つワインはよく知られていますが、以前は知名度の低かったアメリカ産ワインも、現在は非常に高いクオリティに到達し、驚くべき高評価を得ています。カリフォルニア州だけでもナパバレー、ソノマコースト、ロシアンリバーバレー、アレキサンダーバレーのように、北から南まで多彩な気候と個性に富んだワイン産地が広がり多様性を見せていますが、カリフォルニア州産以外にも、ブルゴーニュの赤ワインにも引けをとらないオレゴン州産ピノノワール、シャブリを思わせるワシントン州産のシャルドネなども秀逸です。私の個人的なお気に入りのひとつは、ハーマンウィーマーあるいはケウカレイクヴィンヤードのようなニューヨーク州のリースリングです。高品質なリースリングで有名なドイツのラインガウ地域で生まれ育った私がおすすめするのですから間違いありません!

これからも、ワインに関する知識だけでなく、私ども自身の経験も生かし、心に残る特別なひとときをお過ごしいただけるよう努めてまいります。
「ニューヨーク グリル&バー」で、皆様をお迎えできますことを楽しみにしております。

「ニューヨーク グリル&バー」マネージャー
モーリッツ カム