バリスタ at デリカテッセン | シェフズブログ | パーク ハイアット 東京

CHEF’s BLOG

Staff

バリスタ at デリカテッセン

PHT_coffee_2

こんにちは、デリカテッセンの恒木理英子です。昨年6月にJBA(日本バリスタ協会)の「バリスタ レベル1」のライセンスを取得し、バリスタとしても皆様をお迎えしています。
一般的に“バリスタ”は「エスプレッソを淹れる技術者」というイメージが強く根付いているかと思いますが、デリカテッセンではそれだけの役割に留まりません。ご存じのように、店内でのバリスタの立ち位置はお店全体を見渡せるようになっています。お客様にとって居心地のよい空間であるためには、スタッフひとりひとりが笑顔で気持ちよく的確に仕事をする環境も大切なので、どんな時でも広い視野と細やかな配慮を心がけ、コーヒーを淹れつつ、ゲストの様子をうかがったり、スタッフにアドバイスや声掛けをすることも多いですね。淹れたてのコーヒーの芳しい香りとともに、デリカテッセンならではの心地よい雰囲気を皆様に体感していただければと日々願っています。

春を迎え、テラス席がおすすめの季節となり、鮮やかな新緑と清々しい青空、さわやかな風につつまれるひとときは個人的にも大好きです。淹れたてのコーヒー各種は360円よりご用意しており、店内のサンドウィッチやスイーツに加え、2階ペストリー ブティックのケーキをご一緒にお召し上がりいただくことも可能です。コーヒーのほか、メニューアイテムのテイクアウトも承りますので、お仕事やお買い物の合間にぜひお気軽にお立ち寄りください。皆様のために、最高の1杯を提供させていただきます!