ジャパン・ケーキショー東京 金賞「ジュエー」 | シェフズブログ | パーク ハイアット 東京

CHEF’s BLOG

Staff

ジャパン・ケーキショー東京 金賞「ジュエー」

皆さま、こんにちは。
ペストリーキッチンの長澤岳と申します。
2016 ジャパン・ケーキショー東京 グランガトー部門にて金賞に輝いた私のオリジナルスイーツ「ジュエー」は、もうお楽しみいただけましたでしょうか。
ジャパン・ケーキショー東京は毎年10月に開催され、全国各地からパティシエが集い、技を競い合う日本国内で最大規模の洋菓子作品展です。

出品するスイーツの制作にあたり、まずアールグレイを使いたいという思いがあり、そのテイストと相性が良く、豊かな風味を引き立てる食材を取捨選択していきました。最終的にキャラメル、チョコレートに加え、パッションフルーツとミントをかけあわせたのですが、それぞれの素材の持ち味を生かしながら、絶妙なバランスに仕上げるためにかなり苦労しました。試行錯誤を重ね、時間も要しましたが、栄えある金賞を獲得することができて心から嬉しく思います。

受賞後はペストリー ブティックで提供しておりますが、お客様からも大変ご好評いただいており、さらに喜びもひとしおです。12月末くらいまで(12月22日~25日を除く)販売いたしますので、機会がございましたら、ぜひご賞味ください。

「ジュエー」 680円(税込み)
ご予約・お問い合わせ: 2階 ペストリー ブティック 03-5323-3462 (午前11時~午後7時)