「ベットニー」総料理長 ブライス シューマン来日! | シェフズブログ | パーク ハイアット 東京

CHEF’s BLOG

Staff

「ベットニー」総料理長 ブライス シューマン来日!

img_1048

皆様、こんにちは。ニューヨークの「ベットニー」料理長、ブライス シューマンです。
本日より10月8日(土)まで「ニューヨーク グリル」でスペシャルディナーを提供いたします。私自身も、初めての訪日を非常に嬉しく思っています。東京に到着してからというもの、すでにいろいろな物事に圧倒されています。ホテルから新宿駅まで歩く間にも溢れるようなエネルギーを感じました。ビルの下にも上にも、そして駅の構内にもたくさんのレストランがあるのですね!

さて、このたびは「ニューヨーク グリル」のゲストシェフプロモーションにお招きいただき、心から光栄に思います。何年か前、同じくニューヨークの有名レストラン「イレブン マディソン パーク」の料理長ダニエル フムが、パーク ハイアット 東京よりゲストシェフとして招待された際、私も一緒にそのレストランで働いており、アシスタントとして準備を手伝いました。今度は私がその立場となるわけですから、喜びもひとしおですし、シェフ フムも誇らしく感じてくれているようです。

期間中のメニューには、日本の食材、特に築地市場の海産物を使用します。そして、コースの中盤でカナッペをいくつかお出しして、あえて流れを変えて通常のメニューとはひと味違うものにするつもりです。お客様同士でカナッペを取り分けることによって、より親密なダイニングシーンをお楽しみいただけるのではないでしょうか。さらに、魚や貝を海藻とともにアレンジしてポットの中に入れ、温かいままサーブする一品も考えています。

アメリカでは、お馴染みのフレーバーを使いつつもモダンに仕上げる私のスタイルが好評ですので、日本のお客様にも同様にご体験いただこうと考えています。シンプルな食材の持ち味を引き出し、ファインダイニングにふさわしい品格に満ちた美味に昇華させるテクニックにもご期待ください。

私にとって一番大切なことは、テーブルで心を交わすひとときが忘れがたい経験となることです。テーブルの中央に皆が手を伸ばし、賑やかにお食事を楽しみながら家族のような絆が生まれれば嬉しいですね。

10月3日(月)から8日(土)までのディナータイムに、「ニューヨーク グリル」で皆様をお待ちしております。お会いできるのを楽しみにしております。

「ベットニー」スペシャルディナーについての詳細はこちらをご覧ください。

Bryce Shuman
Executive Chef of Betony