スモークサーディンと野菜 レモンオイルのパスタ | シェフズブログ | パーク ハイアット 東京

CHEF’s BLOG

Junichi Akimaru

スモークサーディンと野菜 レモンオイルのパスタ

スモークサーディンと野菜 レモンオイルのパスタ
DeliPastaRecipe02
DeliPastaRecipe03
DeliPastaRecipe04
デリカテッセンで好評のアイテムと旬の夏野菜を使ったパスタのレシピをご紹介いたします。ぜひご自宅でお気軽にトライしてみてください。これからの季節は、よく冷えた白ワインとともにお楽しみいただくのもおすすめです。

<材料> 2名分
パスタ 160 g ※ソースの調理と同時進行で、またはあらかじめ茹で、茹で汁は適量残しておく。
エクストラヴァージンオリーブオイル 20 cc 
ニンニク 1/2片
唐辛子 1本
グリーンオリーブ(種なし) 12個
赤パプリカ 60 g
黄パプリカ 60 g
ズッキーニ 60 g
茄子 60 g
セミドライチェリートマト 40 g
オイルサーディン 60 g
エクストラヴァージンオリーブオイル レモン風味 10 cc
パスタ用ハーブソルト 適量

1) フライパンにエクストラヴァージンオリーブオイル、スライスしたニンニクとチリを入れ、弱火にかけて香りを立たせる。

2) それぞれ細切りにした赤・黄パプリカ、ズッキーニ、茄子を順に加え、中火でしんなりするまで炒め、塩で味をととのえる。

3) さらにグリーンオリーブ、セミドライチェリートマト、パスタの茹で汁を加えソースを仕上げる。

4) 茹で上げたパスタを入れてソースとからめ、ほぐしたオイルサーディンとレモン風味のオリーブオイルもあえて皿に盛り付ける。上から少量のパスタソルトを振りかけて完成。